qa

開催に向けて準備を進めておりますが、新型コロナウイルスの動向次第によってはやむを得ずイベントが中止となってしまう可能性もございます。
・館内入口に消毒液を設置しております。
・入館時に検温を実施させていただきます。
・館内の空気を入れ替えるため、適宜、換気を実施しております。
・当従業員は、始業時の体温測定と手洗い・うがいを実施しております。
・お客様対応を行う従業員は、マスクを着用している場合があります。

お客様へのご協力のお願い ・発熱、咳等の風邪症状があるお客様は、ご利用をお控えくださいますようお願いいたします。 体温が37.5度以上ある方は入館をお断りいたします。
・こまめな手洗いにご協力をお願いいたします。
碓氷峠鉄道文化むら開館時間は9時となっておりますので、8時以降を目処にお越しいただきますよう、お客様のご理解とご協力をお願いいたします。8時より係員による入場待ち列の整理をさせていただきます。
当日のみ何度でも再入場可能になります。
極度に露出の高い衣装、および他のお客様に不快感を与える服装、また移動される際に展示物に引っかかるような服装はご遠慮ください
未就学児童の方は、必ず保護者同伴にてお申し込みをお願いいたします。
一部展示物・展示スペースを除いては、記念撮影等は問題ございません。ただし、動画の撮影はご遠慮下さい。 SNS等webへの投稿は、他のお客様が写っていない場合に限り問題ございません。
※謎解きに関する展示物やパネルの撮影は問題ございませんが、SNS等webへの投稿はご遠慮ください。
抽選制ではございません。オープン当初は、混雑が予想されますので、予めご理解の上、ご来場ください。混雑を避けたい方は、日時を見計らってご来場ください。
混雑時は、待ち時間が生じる可能性がございます。
会場周辺施設や会場内でのグッズの交換転売行為はほかのお客様のご迷惑になりますので、おやめください。
会場内で流れる音源や映像は、カメラや携帯端末などのいかなる機材においても録音/録画を禁止しております。このような行為が行われた場合は、記録された内容を削除の上ご退場いただく場合もございますので、予めご了承ください。
基本的には雨天決行いたしますが、野外会場になりますので、状況によってはご利用いただけないものが発生する可能性がございます。予めご了承ください。
おぎのやの釜飯は事前予約を行います。お早めに事前予約をご利用下さい。
一部商品はECによる販売も予定しておりますので決まり次第、公式HP・Twitterでお知らせします
碓氷峠鉄道文化むらの他、おぎのやでの販売を予定しております。販売箇所、方法については追加になる予定です。
販売場所により可能です。碓氷峠鉄道文化むら内でのグッズコーナーではVisa、Mastercardはご利用いただけます。